リアルとデジタルのハイブリッド型空間づくりサービスNEX(ネックス)

おかげさまで、複数の企業様にてNEXのサービスをご利用いただいております。今回は、実際に活用頂いた「東レインターナショナル株式会社 様」の事例をご紹介します。東レインターナショナル様のNEX導入の決め手や、活用方法とは?

(NEXってなに?・・・という方はこちらをご覧ください▼)

オンラインとリアルのハイブリッド型展示会「NEX(ネックス)」

展示会・POP UP ストア・社内教育をDX化して成功させる方法

 


 

導入時の課題「展示会をきっかけとした、さらなる顧客獲得」

東レインターナショナル株式会社様は世界で活躍する素材メーカー様で、国際サステナブルファッションEXPOという合同展に出展を予定されていました。

コロナ禍が続く中、リアル展示会での訴求はもちろんですが、展示会をきっかけとした顧客拡大やセールスの強化に課題を持たれていたのです。

 

選定の理由「開催後もアーカイブすることでセールスツールとして活用できる」

そこでご提案したのが、NEXを使ったリアル×デジタルのハイブリッドな展示会ソリューションです。

リアル会場に来られない方も時間や場所に縛られずオンライン閲覧できるのはもちろん、アーカイブ期間もあるので、展示会開催以降もセールスツールとして社内外で活用できます。

 

展示会やその後のアフターセールスにて大活躍!

実際に、リアル展示会開催にあわせてNEXオンラインサイトを開設し、展示内容を長期配信できることからアフター商談や社内での情報共有に重宝したとご評価いただきました。

 

合同展示会の10m×4mの区画にて実際のブース空間のデザイン・施工とともに、サイト制作を実施しました。

 

サイト内は「ホーム・商品&ブランド説明・資料ダウンロード・会社情報」画面で構成されています。

 

リアルブースを360°カメラで撮影&合成したバーチャルブースもご覧いただけます。各所に設置されたタブをクリックすると展示内容の詳細を検索することができます。※こちらはオプションサービスです

 

実際の東レインターナショナル様のNEXオンラインサイト▼https://toray-intl.nex-exhibition.jp/

 

「会期後のアーカイブ配信活用で、セールスをさらに強化できた!」

東レインターナショナル様に、今回のNEXを使ったオンライン展示会について、感想を伺いました。

 

「東京ビッグサイトでの合同展(リアル展)は3日間開催でしたが、NEXオンラインでは1年間の配信契約をしました。こちらのサイトは記録媒体という点で、大変優れていると感じました。東京ビッグサイトに来場されたお客様や新規のお客様との商談に於いて、臨場感あふれるプレゼンテーションを実施することができました。

3Dで撮影したバーチャル会場は、国内においては有効的な活用シーンはありませんでしたが、現地に行けない当社の海外駐在スタッフに大好評!NEXのメニュー・料金プランをユーザーが選択できるようになれば、より手軽に利用できると感じています。」

 

上記のお客様からのご意見を社内検討し、今回メニューや料金設定について選択できるようになりました!

 


 

デジタルで御社の魅力もっと広めていきましょう!

いかがでしたか?NEXオンラインは「リアルな空間づくりにあわせ、手軽につくれる特設サイト」です。 展示会や展覧会、ショールーム、社内教育、リクルート活動などのシーンでこの「お手軽な特設サイト」がその魅力や情報をより詳しく、長期間にわたり発信します。 価格もお手頃な設定をしており、基本料金内で2か月間の配信が可能です。

まずは、こちらのパンフレットをご覧の上、詳細情報をお求めの際は弊社までお問合せください。